おはこんばんちは ありんこです。
今日は、感謝する心のお話します。
久しぶりの外食、リーズナブルで美味しい天ぷらを食べられるお店に行きました。
外で食べるのが久しぶりで、その場にいるのもご飯を自分で作らなくていいって事もすべて嬉しくニッコニコでした。
でもでもで〜も!隣にいた3人組の大人の男子達が大量に天ぷらを残して帰って行ったのです。
お腹いっぱいで食べられないとか好き嫌いがあるかもしれませんが大人3人でいたのだからシェアするとか、天ぷら少なめなメニュー頼むとかしてほしかったです(´;ω;`)
天ぷらになった魚や野菜がシに損。せっかく人間の体の一部になって生きていける予定だったのに、ただシんだだけ…。ゴミ箱行きです。
ありんこは子供の頃、父に「お茶碗に付いた米を一粒も残さず食べなさい」お百姓さん、ご飯作ってくれた人達に感謝を忘れてはいけないと教えてもらいました。
子供の頃は何言ってんだろと思ってたけど大人になった今ではちゃんと教えてもらえて良かったと感謝しています。
人間に食べられる為に犠牲になってくれてる生き物(野菜も含む)すべてに、ありがとうの気持ちで生きてます。
人に優しく、ありがとう、ごめんなさいをちゃんと言いなさいと教えてくれてありがとう父。
昨年、肺癌を患った父。
長生きしてね。
最後まで読んでくれて ありがとうございましたm(_ _)m