ぐうたら主婦ありんこ〜旦那ちゃんの為に本気だす〜

ありんこの、思い出話やゆるゆるな日常を紹介します

親切すると自分もハッピーになれるヽ(=´▽`=)ノ


f:id:Arinkotan:20240426195647j:image

おはこんばんちは、ありんこです🐜

今日とれたてホヤホヤのお話しま〜す\(^o^)/

 

いつも行くイオンのスーパーで、ありんこレジゴー

でバーコードを読み取っておりました。

※レジゴーとはイオンに置いてあるスマホみたいな端末か自分のスマホのレジゴーアプリでバーコードを読み取りレジゴー専用のレジでスムーズにお金を払えるとても便利な物です☺️
f:id:Arinkotan:20240426195952j:image

ピッて音に「?」ってなったのか男の方が声をかけてきました。

f:id:Arinkotan:20240426200126j:image

一通り説明してみたら何だかやりたそうなお顔🤭

「やってみますか?」って聞いたら

男の方が「やってみたい、それはどこにあるんですか?」

って聞いてきたので口で説明するのも何だし「じゃあ一緒に取りに行きましょう」って買い物途中だったけどスタート地点へ戻ってカートにレジゴー端末をセットしてお買い物出来るようにしました。

 

ここからは知らない人に声をかけ知らない事に挑戦する勇気ある男の方を勇者と呼びますw

あ「使い方分からないと思うのでちょと一緒にやってみましょうか」

勇「はい!牛乳が欲しいです」

牛乳コーナーで牛乳選んでレジゴー端末の使い方こうやって〜ここにバーコード合わせて「ピッ」

あ「できましたね〜♫どうしますか?次の商品も一緒に行きますか?」

勇「一緒に行きましょう!」

まだ不安な様子なので一緒に行くことにしました。

お魚が欲しいと言う事でお魚コーナーへ向かう途中

勇「ここの店員さんですか?」

あ「違います違います(*´艸`*)」

勇「じゃあ親切!親切でしてくれてるんですか?」

「そうですそうですw」

時間がある人ならこれくらいするんじゃないかな〜?って心の中で思いました☺️

 

お魚コーナーで商品を読み込むのに読み込むボタンを押してなかったりするので少ししか買い物しないと言ってたし最後まで付き合ってあげようと思い計5品一緒にお買い物しました(*´艸`*)

レジゴー専用のレジまで向かうあいだに

勇「凄い親切してくれたしジュースでもお菓子でも何かおごりますよ!」

あ「やっ!いいですいいです」

f:id:Arinkotan:20240426203152j:image

勇「えっ!でも」

あ「いやっ全然全然いいです」と断固拒否!

なぜならば、お返しはすぐにもらうより後から良いことがあった時に「あの時のお返しが来た♥」ってワクワクしたいんです💕💕

レジで店員さんに「この方初めてなので教えてあげてください」とお願いして勇者とお別れしました☺️

とてもとても喜んでくれてたので、ありんこウキウキしながら自分のお買い物に戻りました🛒

 

そしたらお肉コーナーでお肉を入れる袋が欲しくて取ろうとしてる素敵な婦人がおりました。

ちょっと待ってたけど全然取れる様子がなく「取りましょうか?」って声をかけたら

「お願い🙏」って言われたので取って渡しました🤭

素敵婦人が「歳をとるとね〜カサカサして〜」って顔の前で親指と人差し指をスリスリっとして見せて来たので「なかなか袋取れないですよね〜私は今日はたまたま取れました〜」って言ったら

素敵婦人「あなたはまだまだ若いから〜取れるでしょ〜ふふふふ〜」

あ「いやいや〜えへへへへへ〜」
f:id:Arinkotan:20240426204546j:image

めちゃめちゃ和やかな時間が流れ

ありがとうね〜って素敵婦人は去って行きました♫

 

買い物も終わり「今日は良い日だったな〜2個も親切しちゃった」って思いながら自転車こいでたら狭い道でおじいちゃんが道を譲ってくれたので1個お返しもらってしまいました😂ハヤカッター

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました💕🐜💕