ぐうたら主婦ありんこ〜旦那ちゃんの為に本気だす〜

ありんこの、思い出話やゆるゆるな日常を紹介します

漫画が好きぃぃぃ

おはこんばんちは ありんこです。

突然ですが漫画が好きです。

 

父が漫画が好きで小さい頃から漫画がある家で育ち、ちょっとエッチな作品が載った雑誌ヤンジャンやビージャンは親に隠れてコッソリ読んだりしてましたw

 

父が買ってた少年誌、青年誌ばかり読んでたのですが小学3年生の時に盲腸になり破裂寸前で緊急手術、入院したのです。

その時にお見舞いで「ちゃお」「ひとみ」「りぼん」をもらって初めて少女漫画を読みました。

特に「りぼん」に載ってた「ときめきトゥナイト」が好きすぎて単行本も集め今では宝物になりました。

たとえページがバラバラになっても宝物です。

 

ありんこにとって漫画は教科書。

難しい言葉を覚えられたり登場人物達の名前が地名だったりして地名を覚えられたり、歴史漫画で歴史を覚えられたりするのです。漫画はやはり凄い(*´艸`*)

 

コロナが流行る前はたくさん漫画雑誌を買ってたんですが色んな人が触った本を触るのが怖くなり泣く泣く減らし今はジャンプ、クッキー、別冊フレンドを買っています。

ジャンプ、別冊フレンドも毎号楽しみにしていますがクッキーで「ときめきトゥナイトそれから」が連載してるのでめちゃめちゃ楽しみにしています!

 

漫画は子供の心に戻れるし元気ももらえるサプリメントのような存在です。

これからも楽しく読み続けるので先生達どうか病気や怪我をせずに元気でよろしくお願いいたします。


f:id:Arinkotan:20230801170817j:image

最後まで読んでくれて ありがとうございましたm(_ _)m