ぐうたら主婦ありんこ〜旦那ちゃんの為に本気だす〜

ありんこの、思い出話やゆるゆるな日常を紹介します

花火をする時はルールを守って

おはこんばんちは ありんこです。

2日連続花火のお話。

 

母が買ってきてくれた手持ち花火を楽しんでた小学生時代から、ちょっぴり大人に近付いた中学生時代は自分で花火を買いに行く事で花火の幅が激的に広がりました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

特に好きだった花火が〜パラシュート!

置き型の花火で1発だけポンッと音が鳴り中から勢いよくパラシュートが飛び出すと風に乗ってユックリユックリ降りて来る。

そのパラシュートをキャッチしたいが為に前も足元も見ずパラシュートだけを目指して全力で走ります。危険です😫


f:id:Arinkotan:20230819161142j:image

危険と言えば、ありんここんな事してました。

ロケット花火=手に持って火を付け人に向かって投げる。

手持ちの8連発花火=人に向かって打つ

ねずみ花火=わざと足元で火をつけてジャンプしたりして楽しむ

ヘビ花火=雑誌を燃やして大きい火を作りヘビ花火を投下して一気に出てくるのを楽しむf:id:Arinkotan:20230819161438j:image

遊んでる時は楽しかったですが大人になった今、思い出すととても危ない事をしてたし怪我をしなかったのは幸運だったと思います💦

楽しいと危険を見落としがち。

ルールを守ってまた楽しい夏を過ごせますように🙏

 

最後まで読んでくれて ありがとうございましたm(_ _)m