ぐうたら主婦ありんこ〜旦那ちゃんの為に本気だす〜

ありんこの、思い出話やゆるゆるな日常を紹介します

父からの無茶振り

おはこんばんちは ありんこです。

皆さんは覚えていますか?あるいはテレビなどで見て知っていますか?1985年スーパーマリオブラザーズが社会現象ともいえる空前の大ブームを巻き起こした事を!

f:id:Arinkotan:20230820164238j:image

ありんこの父は流行り物が大好きで、すぐにスーマリ←(急に略すw)を買って来てくれました。

ありんこの為にというより自分が手に入れたかったのかもしれませんが…。

ゲーム好きなありんこは毎日毎日スーマリをして楽しんでいました。

まだ6〜7歳のありんこには、ちょっと難しいので全クリは出来ませんが裏ワザの「壁すり抜け」や「無限UP」は得意でした(*´艸`*)

無限UPは命が沢山になりゲームオーバーになりにくい裏ワザです。

 

ある日の夜スーマリをやっていて、そろそろ寝ようかな〜って思っていたら側で見ていた父が「今日中にクリアしろ」って言い出したのです(; ・`ω・´)エッ

いつも9時になったら子供は寝ろって言ってたのに?今日は起きてて良いの?いつもより夜ふかしできるのを嬉しく思い「分かった」って言ってしまったのです。

今まで1度もクリアした事無いのに、そんな簡単にクリア出来ません。

しかも無限UPしてるのでゲームオーバーにならないのです💦

どれぐらいの時間が過ぎたのかは覚えてませんが泣きながら頑張り最後はクッパの下をくぐり抜けクリアしました。
f:id:Arinkotan:20230820170042j:image

ちょっぴり辛い思い出ですがスーマリの事は大好きで、それからも毎日毎日やり続け全クリなんて当たり前、普通にやるのは飽きたから画面をバグらせて(ちょっと本体からカセットを浮かせる)やってみたり工夫してました。

スーマリ2、3、ワールド、USA、Wiiマリオカートずっと楽しませてもらいました。

今はSwitchを持ってないのでマリオやってませんが、いつかまたやりたいです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 

最後まで読んでくれて ありがとうございましたm(_ _)m