ぐうたら主婦ありんこ〜旦那ちゃんの為に本気だす〜

ありんこの、思い出話やゆるゆるな日常を紹介します

夏休み宿題の思い出

おはこんばんちは ありんこです。

夏休みも終盤。

そろそろ焦っているお子ちゃまがいるのではないでしょうか?

ありんこは毎年毎年夏休みが終わる3日前くらいに焦り出し母に怒られながら夜遅くまで宿題やってました笑


f:id:Arinkotan:20230821164507j:image

夏休みに入って1週間ほどは午前中に宿題を毎日やるのですよ~。

毎日やっていると、ふと思うんです。

明日はやらなくても良いのでは?そう思って1日サボると毎日サボる!

朝からやってるアニメ見てゴロゴロしてお昼から「あなたの知らない世界」←昼12時から月〜金でやってた怖いテレビを見ながらお昼食べてゲームして遊びに行ったりプールに行ったりお昼寝したり毎日遊びまくりです笑

それであっという間に夏休みが終わるのです。

 

高学年になると夏休みは、1人でおじいちゃんおばあちゃんの家に3週間ほどお泊りするようになりました。

ありんこを甘やかし放題、仕事が休みに入ると色んなとこに連れて行ってくれる優しいおじいちゃんと、真面目で厳しいおばあちゃんのアメとムチな環境で3人暮らしです。

厳しいおばあちゃんは当然宿題やりなさいと言ってくるので少しだけしか宿題を持って行かないようにしてました笑

4年生くらいの時に読書感想文の宿題があり、おばあちゃんと本を買いに行き目に付いた「ああ無情」を買ってもらいました。

皆さんも知っている「レ・ミゼラブル」です。

 

ありんこ漫画は読めるけど活字が苦手。

下まで読むと、また読んだ列に戻ったり、コレ誰?みたいな感じでなかなか進まないので苦手です。
f:id:Arinkotan:20230821170804j:image

でも頑張って頑張って最後まで読んで読書感想文を書こうといざ挑戦したものの作文が超苦手で「1個のパンを盗んだだけでつかまえるなんて、ひどいと思いました。」もぅこれ以上何も思いつかなくて、悩んでいると、おばあちゃんが作文を考えてくれました。

助かった〜(*´ェ`*)おばあちゃんも実はありんこを甘やかす優しい人なのでした。

 

最後まで読んでくれて ありがとうございましたm(_ _)m