ぐうたら主婦ありんこ〜旦那ちゃんの為に本気だす〜

ありんこの、思い出話やゆるゆるな日常を紹介します

89歳おめでとう🎉

おはこんばんちは ありんこです。

9月19日は、おばあちゃんの89回目のお誕生日❤

スーパーで買ったお寿司やお惣菜を持って会いに行ってきました🍣🍣🍣

f:id:Arinkotan:20230919192928j:image

↑89歳とは思えないくらい元気でお喋り大好きでたっくさん笑ってヒマワリのような、おばあちゃんです🌻

クーラーが苦手で扇風機で過ごす為、汗を拭くタオルをいつも首にかけてます(*´艸`*)笑

テーブルに買ってきた食べ物を並べていたら

ご馳走や〜!

って言いながらガラケーで写真パシャパシャ📱

そしてご馳走を食べながらおばあちゃんが小さい頃の話をしてくれました。

おばあちゃんが小さい頃は戦時中で食べる物がなかったんやで。配給してもらっとんたんや。

から始まり

学校に行く途中で空襲警報が急になって防空壕に逃げ込んで終わるまで中で待つんやで。

とか

おばあちゃんのお母さんの足元に戦闘機の機銃の弾が飛んできた事があった怪我はなかったけどな…。

↓想像

f:id:Arinkotan:20230919195538j:image

辛い時代を生きてきたんや…

悲しい話にシーンとなって空気が重くなったと感じたおばあちゃんは

でもな会社勤めしだしてな楽しい時があったんやでぇ〜♫

仲良くなった男の子とデートどこ行くと思う?

河原かな?って思ってたら

社交ダンスや🕺💃

あまりにもハイカラな答えにビックリ(✽ ゚д゚ ✽)

高そうなフルーツ盛りとか食べさせてもらったりして楽しかったで〜❤

この話をしてる、おばあちゃんはキラッキラした最高の笑顔でした✨☺️✨

↓デートでシャル・ウィ・ダンス?
f:id:Arinkotan:20230919200724j:image

今も幸せやでって言ってくれるおばあちゃん、とりあえず目指せ100歳!

100歳なったら目指せ110歳!

長生きしてね〜\(^o^)/

最後まで読んでくれて ありがとうございました💕🐜💕