ぐうたら主婦ありんこ〜旦那ちゃんの為に本気だす〜

ありんこの、思い出話やゆるゆるな日常を紹介します

触るって大事❤(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)❤

おはこんばんちは ありんこです。

ありんこのお家には「ふわり」って名前の猫がいて、ふわりの爪切りはありんこがします✂

先代ニャンコのビクは凶暴だったのでトリミングに連れて行って切ってもらっていました(;・∀・)

ふわりがまだ子猫の時から足先を触り触られる事に慣れさせていたのですが今では足先を触るのがクセになり抱っこするたびに触ります☺️

↓足先チェックチェック〜💕

f:id:Arinkotan:20230911162106j:image

いつものように触ってたら爪が何か変な感じ💦

何だろう?って見てみたら爪の途中から爪が出てる感じになっていたのです。

f:id:Arinkotan:20230911162536j:image何なのか良く分からない💦

気になったので週末病院へ行って来ました。

ふわりは病院に行くたんび何?何〜?って感じで笑っちゃいます😂
f:id:Arinkotan:20230911163017j:image

先代ニャンコのビクは先生が触ると急に凶暴化して先生があわわわってなります🤣🤣🤣

f:id:Arinkotan:20230911163113j:image

ふわりの爪の診断結果は、どこかに引っ掛けたりして「ささくれ」みたいになっているって事でした。

ささくれってる爪を切ってもらって処置終わりです。爪を手術して取ったりするかもと心配で不安だったのでヨカッタ🥹

もし、ささくれってる爪に気付かずに放置してたら、またどこかに引っかけて爪が裂けて出血もたくさんするだろうし早く気付いて病院行けて良かったです♫♫♫

体を触ったり匂い嗅いだりするのはスキンシップ&病気や怪我に早く気付けるので、とっーーーても

大事な事ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

↓病院行った後のビクは病院なんか余裕や!はよチーズくれって感じで、ふわりは怖かった怖かったと呼吸をカッカッしちゃいます(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)ビビリちゃん
f:id:Arinkotan:20230911164031j:image

↓ふわりカッカッ呼吸してるところ。続くとしんどくなると思うので優しく声をかけながら撫でて落ち着かせます。
f:id:Arinkotan:20230911164218j:image

最後まで読んでくれて ありがとうございました💕🐜💕