ぐうたら主婦ありんこ〜旦那ちゃんの為に本気だす〜

ありんこの、思い出話やゆるゆるな日常を紹介します

隣の家に〇〇入ったってよ😨

おはこんばんちは ありんこです。

またまたありんこが体験した怖かったお話です。

だいたい今から20年前のこと…。

ありんこ毎日お仕事行ってた頃があって夕方帰って来たらすぐにご飯を作るのが日課でした。

キッチンに結構大きな出窓があるマンションで出窓にコンポを置いて大好きなジュディマリをいつも聞きながら、ご飯を作ってました♥♥♥

f:id:Arinkotan:20230916171742j:image

ある日の事、いつも通りジュディマリ聞きながらご飯作っていたら

カーンカーン! カーンカーン!

って音が何度もするのです。

結構大きめボリュームにしてジュディマリ聞いてるのにこんなに大きな音聞こえるってかなりの音。

覗いてみたいけど、お隣さんが不要になった机とか棚を外に運んでてぶつけてしまっているのかも覗いた事に気付いたら「すんません」ってなるだろうから覗くのはやめよう…。

いっときすると音もしなくなり音が鳴ってた事も忘れていたら旦那ちゃんが仕事から帰ってきて

「お隣さん何かあった?」
f:id:Arinkotan:20230916172501j:image

って聞いてくるのです(;・∀・)💦エー!ナニナニ

「お隣さんの玄関壊れてるで」

って言うのです(;´Д`)ええっーー!

お隣さんの玄関行ってみたら玄関ポストの金具が破壊されてました😱

夕方変な音してたんコレかーーー!
f:id:Arinkotan:20230916174844j:image
どうやら泥棒が入ったようでした😱

お隣さんお留守だったので、ありんこが警察に連絡して来てもらいました👮‍♂

夜、旦那ちゃんに「変な音してる時に覗けば泥棒逃げたかも」って言ったら

「覗いて泥棒に見つかって殴られたりしてたかもしれんから覗かんでよかった」と言われ

たしかに!

泥棒がみんな逃げてくれる訳ではないし「見たな〜」って襲われてこの世から消される可能性もあると思ったらめちゃめちゃ怖かったです😭

↓イメージ
f:id:Arinkotan:20230916173736j:image

みなさんも泥棒にはお気をつけください(^^)/

最後まで読んでくれて ありがとございました💕🐜💕