ぐうたら主婦ありんこ〜旦那ちゃんの為に本気だす〜

ありんこの、思い出話やゆるゆるな日常を紹介します

ありんこコロナになりましてん1日目

おはこんばんちは ありんこです。

コロナ1日目のお話します〜😷

f:id:Arinkotan:20230929162936j:image

昨晩、解熱剤を飲んで寝た為、朝は熱が下がりダルさもなくなってて「もしかして治ったんじゃね?」今まで1度も風邪ひいて次の日に治るとか経験した事なかったけど何か治った気でいました(*´艸`*)

旦那ちゃんに「病院行ったほうが良いかな〜?」って確認。

旦那ちゃん「えっ?病院行くやろ?」

ありんこ「そうやなぁ抗原検査って偽陽性かもしれんしな〜」

体がラクになってる為コロナは偽陽性かもなんて考えだし、いっちょ病院行くか〜って感じで朝の9時半に予約入れて行くことにしました🏥

予約時にコロナのPCRとインフルエンザの検査もしてもらうようにお願いしてて病院に着いたら、まさかの

検査は自分でやってもらいます☺️

(;・∀・)ええっ!まぁ出来るけど…。

テレビのニュースでは皆先生にやってもらってるし、やってもらえるもんやと思ってたのに昨晩見た光景がまた…笑
f:id:Arinkotan:20230929165456j:image
↑病院でも笑っちゃう🤣

検査して結果待ち。その間に先生の診察とコロナだった場合ゾコーバって薬あるから飲むかどうかの相談と飲む場合は同意書書いて〜とかの説明受ける。

ゾコーバは10月から自腹で15000円になるって聞いたら「なぬっ!」ってなるよね(ㆁωㆁ*)

それから何分かして結果が〜

インフル陰性コロナ陽性…やっぱりか〜💦

ゾコーバ飲む事にしたのでゾコーバの説明読んで同意書書きました。

ゾコーバは1日目に3錠まとめて1回で飲んで←ここ重要!2日目〜5日目は1錠ずつ飲む。

診察が終わったのが11時すぎ帰ったらお昼ごはんやなぁ〜って思いつつ薬をもらいに薬局へ。

診察の間に熱が上がったみたいでフラフラ頭も働かない、そんな時に薬の説明受けたらチンプンカンプン

f:id:Arinkotan:20230929171008j:image

病院でゾコーバの説明読んでるから薬剤師さんも分かってくれてると思いながらの説明でよく分からない。

1日目3錠飲むのも朝昼晩で飲むと思い込んでるから朝飲んで次の昼の分はどれくらい時間開けるのだろう?とか考えて質問するも薬剤師さん「?」ってなってる。

2人で沈黙した後、ありんこ理解できて一件落着✨

家に着いて熱計ったら38度。

ゾコーバの説明よく読んだら何も食べずに飲んで良いと書いてあったので何も食べずにゾコーバ飲んで、とりあえず寝る事にしました。

↓寝てたら突然咳がゴホゴホと出てきて

f:id:Arinkotan:20230929173501j:image

咳が止まらず座ってゴホゴホ、ゴホゴホ…!

ヤバイッッ!って思った瞬間口の中いっぱいにすっぱいのが来て戻って行きました。

この間1秒かからないくらい早い出来事でした💦

本当なら15000円するゾコーバを吐いてなるものかと必死!勿体なすぎるって思ったありんこ勝手に体が飲むって判断したんでしょうね〜飲んだね〜。

汚い話でごめんなさい🙏

目が覚めたので、お昼ごはん。お粥にトロロ昆布入れた物を食べましたが、ほとんど味がせず夜は食欲なくスティックパン1本とパキッとするタイプのヨーグルトを1個食べました。味しない…。

熱が38度9分、寒さと熱さの戦いをしながら夜が更けていきました🥵🥶🥵🥶

1日目終わりまだ続きありますよ〜続きはまた明日☺️

最後まで読んでくれて、ありがとうございました💕🐜💕

↓ゾコーバ分かりやすく色分けされてる

f:id:Arinkotan:20230929180423j:image