ぐうたら主婦ありんこ〜旦那ちゃんの為に本気だす〜

ありんこの、思い出話やゆるゆるな日常を紹介します

乳歯の取り方

おはこんばんちは、ありんこです。

先日歯の話してたら思い出した小学生の頃の思い出話します😁

f:id:Arinkotan:20231021164105j:image

皆さんも小学生になってしばらくしたら少しずつ歯がぐらぐらして痛いし気になる〜って経験しましたよね?

きっと自然に取れるまで待つ派と自分で取ってしまえ派がいると思うんですが、ありんこ自分で取ってしまえ派です(*´艸`*)w

例えばこんなエピソード①🦷

ある日の事おじいちゃんとおばあちゃんが、たくさんお土産を持って遊びに来てくれました。

f:id:Arinkotan:20231021164911j:image

夜ご飯は母が奮発してたくさんお肉を買って来て家で焼き肉パーティー🥩🍖💕(≧▽≦)

焼き肉大好きありんこはめちゃめちゃ喜んでお肉をパクリッ💕

ギャーーーーーン!😱

乳歯の下の前歯が取れそうでぐらぐらしてたの忘れてた〜😭

痛くて食べれないでも食べたい…食べるにはどうしたらいいか…

そうだ!この歯がなくなれば良い!

はいもう痛いの覚悟でネジってネジって取りました。痛いよりもお肉!w

f:id:Arinkotan:20231021165144j:image

取れたらお腹いっぱい焼き肉食べれました🥰

例えばこんなエピソード②🦷

小学生の頃とても体が弱くて気管支炎もありしょっちゅう熱を出して寝込んでいました。

ある日また熱を出して寝込んでいた時に下の奥歯の乳歯が取れそうでぐらぐらしていました。

しんどいのに歯まで痛いこれは何とかしたい!

そうだ!奥歯取ろう!

奥歯に親指を引っ掛けて思いっ切り横に押しました。

メリッ!
f:id:Arinkotan:20231021165958j:image

こ〜れは痛かった痛かったけどスッキリ٩(๑´0`๑)۶💕

そして取った歯は団地のベランダから投げましたwf:id:Arinkotan:20231021170154j:image

この時だけでなく全部の歯投げてます🤭

上の歯は下へ投げ土の中もしくは他所の家のベランダに(入った事もあるだろう予想)

下の歯は上へ投げて自分の部屋の屋上へ(業者さん以外は行けない)

まだ、ありんこの歯は残っているのかもしれない…

 

最後まで読んでくれて ありがとうございました💕🐜💕