ぐうたら主婦ありんこ〜旦那ちゃんの為に本気だす〜

ありんこの、思い出話やゆるゆるな日常を紹介します

みんなでお掃除🧹

f:id:Arinkotan:20231211170242j:image

おはこんばんちは ありんこです。

昨日、自治会のお掃除がありましてお家の周りや側溝などなど、みんなでお掃除をしました🧹🍂

自然がそこそこあるので落ち葉が凄い!

蓋(グレーチング)がちゃんと端までない溝にはワッサワサ落ち葉が…🍂🍂🍂🍂

ありんこの家の横にも側溝があるのですが蓋が端まであるので落ち葉は少しと泥が少し。

大雨の時に側溝に泥があると雨水がちゃんと流れず溢れるので必ず掃除します💪

↓溝担当は旦那ちゃん!
f:id:Arinkotan:20231211163702j:image

↓家の周り担当ありんこ!

f:id:Arinkotan:20231211163758j:image

お隣さんとの家と家の間に雑草が生えてるので草むしり🌿

側溝の近くにも数本、草が生えてたので取ってたら旦那ちゃんに

ポーションの材料採ってんのか?」

って言われるありんこ(*´艸`*)

いつもどんだけ真面目にしてても遊んでるようにしか見えないらしいwww

場所によってはギリギリしゃがめる細さでめっちゃしんどいしカメムシの臭い匂いがするし逃げ出したい気持ちでいっぱいだけど旦那ちゃんも重い蓋開けて掃除してくれてると思うと頑張るしかなーーい!

ふぃーーっ!掃除終了2人汗だく

f:id:Arinkotan:20231211164739j:image

すんごいやり切った感で満足満足!

綺麗になったしもう誰もゴミとかポイ捨てすんじゃねーぞ!

そんな気持ち♡

草や泥、落ち葉のゴミ袋を収集場所まで持って行き家に向かって歩いてる途中に旦那ちゃんの服の背中の裾に何か付いてるのに気付きました。f:id:Arinkotan:20231211165021j:image

きっと葉っぱが付いたんだな〜

家に着いたら取ってあげよ❤

家に着いてさぁ取ろうと思ったら…硬いっっ!

f:id:Arinkotan:20231211165514j:image

何と何と!お米の塊でした🤣🤣🤣🤣🤣

掃除中ずっと米つけてたん?って思ったらもう可笑しくて可笑しくてwwww

旦那ちゃんはホントに可愛い生き物だな〜って改めて思いました(*´艸`*)💕

最後まで読んでくれて、ありがとうございました💕🐜💕