ぐうたら主婦ありんこ〜旦那ちゃんの為に本気だす〜

ありんこの、思い出話やゆるゆるな日常を紹介します

ヤケドしたら思い出した🤭

おはこんばんちは ありんこです。

今日の夕飯もカレー笑(日曜日の夜から始まってます!カレー週間🍛🍛🍛)

カレーをお皿によそいでる時、左手小指にカレーがタラーリ…

f:id:Arinkotan:20231107211845j:image

f:id:Arinkotan:20231107211901j:image

めっちゃ地味ですが3時間冷やしても保冷剤外すと痛くてたまらんです💦

 

ヤケドしたら小学4年生か5年生の頃にめちゃめちゃ痛いヤケドした事を思い出しました🥹

土曜日か日曜日だったか忘れましたが、お昼ごはん時に母は仕事で留守。

ありんこはお腹がへったのでラーメンを作る事にしました。

カップラーメンではなく袋ラーメン

母がカップラーメン食べない人で袋ラーメンしかなかったのです(⁠・⁠∀⁠・⁠)

今考えると小学生が1人で火を使うって怖い😱ヒーッッ

 

小学生のありんこは

全力の火の側にラーメンの袋を置いたままにしてました…

f:id:Arinkotan:20231107213108j:image

案の定、火がついた🔥息でふーっ!

f:id:Arinkotan:20231107213249j:image

火は消えたけど、あっつあつの溶けた袋が手に!

f:id:Arinkotan:20231107213306j:image

どうやって袋を剥がしたか覚えてませんが手の甲、半分くらいヤケド😨

水道水で冷やしても痛く氷水を大きなコップに作り昼から夜まで手を突っ込んで冷しながら過ごし何とか病院行かずにすみました🤭

これたぶん母は知らない(-д☆)キラッ

 

ラーメン作る時、火はお鍋から出ないくらいの火で作り袋はすぐに捨てるのがオススメです🍜♥

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました💕🐜💕