ぐうたら主婦ありんこ〜旦那ちゃんの為に本気だす〜

ありんこの、思い出話やゆるゆるな日常を紹介します

ひな祭り🎎

f:id:Arinkotan:20240303212807j:image

おはこんばんちは ありんこです🐜

今日はひな祭りですねーー💕🎎💕

ありんこ、ひな祭りの日にはケーキ食べて桜もち食べて夜にはひな祭りディナーします(*´艸`*)

ひなケーキ
f:id:Arinkotan:20240303212952j:image

桜もち↓

f:id:Arinkotan:20240303213018j:image

ひな祭りディナー↓

f:id:Arinkotan:20240303213043j:image

ひな祭りディナーは小さい頃に母が作ってくれてた、すし太郎おにぎりにウズラの卵で顔を付けたもの🎎

それを受け継いだのです。勝手にw

〜ここから少し昔話〜

母はあまり料理が上手ではないのですが、誰かから教えてもらったのか自分で考えたのか分かりませんが毎年毎年3月3日はひな祭りディナーを一生懸命作ってくれてました☺️

とても嬉しくてひな祭りの日はドキドキワクワクです🩷

ありんこが4年生か5年生くらいの3月3日、母が仕事で遅かったので「米でもといでおくか〜」と思い米をといでいたら母が帰ってきました。

米といでるありんこに

母「何してるん?」

ありんこ「米といでるで〜」

f:id:Arinkotan:20240303214127j:image

普段お手伝いを全然しなかったありんこ🤭

母はとても嬉しかったらしく目をウルウルさせていました🥹
f:id:Arinkotan:20240303214300j:image

この出来事は何年も母の友達に自慢するネタになっていました(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

何もしない子は少しの手伝いでたくさん褒められるのですw

母がくれた思い出のディナーありんこが動ける限り作り続けたいと思います(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

最後まで読んでくれて、ありがとうございました💕🐜💕